パチスロ小ネタ集め

パチスロの雑誌やネットには無いような小ネタを公開していこうと思います

パチスロ 蒼天の拳2 リセット狙いと雑感


f:id:koneta-atsume:20190308114507j:image

6号機ではないほうの蒼天の拳

 

天井777ゲームとか380ゲームもあれば打てるとか、浅すぎるラインか何かと話題になった機種

 

・リセット狙い手順

強レア役を祈りながらリプレイを2~3回引くまで回してヤメ

 

ベルリプレイは含まない

 

紅華会ステージスタートだった場合は130まで回す

 

天国確定演出が出たらリプレイ7回くらい引くか50ゲームほど様子見

 

イカはカウンターが残り14ゲームになっても炎上しなかったらヤメ

 

  • 解説

 

角のチェリーが中段に止まるのがたまらねぇんだ!

 

といった感じで強レア役引いたらいつもより当たりやすいよ!っていう状態を狙ってるだけです

 

高確確定演出はわりと左の丸いとこが光る演出が出やすい気がする

 

まぁでもそこまで出ない

 

イカはカウンター半分ほど回して炎上しなかったらヤメましょう、無視でもいいかもしれない

 

ガックン判別

ガックン対策されてるとき

 

右側の小さな第4リールもちゃんとガックンするので見ておきましょう

 

以外と朝イチ7揃いにしてる店は、そこは対策してないケースが多い

 

・天井狙い、全然勝てなかったよね?

こういう人かなり多いのでは?

 

実は天井狙いの期待値は公表されてるスペック、つまり機械割97%程度で計算した数字なんだけど

 

実際の所、設定1の機械割は92%しかなかったらしい

 

それで設定1だと回収しすぎるから

「しばらくは設定2で使ってください」

とサミー側からお達しがあったらしくて

 

当然、お店側はおかまいなしに設定1を使うもんだからヒドイ回収で客は一瞬で飛んで即通路状態

 

同時期に出た鉄拳3rdと比べると全然勝てなくておかしいなぁと思ってたんだよね…

 

・設定狙いでは優秀だった

いや、ほんと挙動が違いすぎてカウンターはメチャクチャ炎上するし、早めのゾーンで当たるし、楽しかったよ

 

一瞬で稼働が飛んで打つ機会がなくなってしまったのが残念

 

・角のチェリーが中段に止まるのは、たまらなかったのか!?

最後に一応

 

25%で当たるので、バジリスク絆の巻物みたいなものと考えると

 

うーん、25%じゃなんともいえない瞬間なんだよなぁ