パチスロ小ネタ集め

パチスロの雑誌やネットには無いような小ネタを公開していこうと思います

凱旋のリセット狙いで失敗してたこと


f:id:koneta-atsume:20190307123712j:image

凱旋のリセットは0ゲームからでも期待値プラスというのはもうみなさんご存知でしょう

 

個人的に失敗したなと思う立ち回りを数年間やっていたなと思うことがあって

 

そのこと話していこうかと

 

 

 

実は狙い目を280ゲーム~にしてたんですよ

荒い機種だしハーデスで40万負けた記憶があるし

 

ところがある時期から稼働があぶれることが増えて狙い目を下げたんですよね

 

まぁ今月かなり勝ててるし多少痛い目見てもいいや~って感じで、200ゲームからいくか~って感じに

 

 

するとメチャクチャ拾えたんですよ

 

280ゲームあたりを200ゲームくらいに下げた所で拾える確率が多少上がるけど、3倍以上増えててこりゃちょっとおかしいなと

 

何でこんな200ゲームあたりで辞める人多いの?

 

って考えたわけです

 

よくよく考えてみるとだいたい1万円使ったらこのゲーム数になるんですよね

 

そのときアッ…!って気付いて

 

普通のお客様は

「今日は3万だけ」

「この台で1万円勝負!」

 

ってキリのいい諭吉の数で押し引きしてるよなって…

 

その結果250ゲームあたりを境に落ちてる数がガクッと変わるわけか…

 

すでに凱旋稼働から4年くらいたってから気付いてしまって、丁寧に高い期待値を取ろうとしてしまった結果、大量の稼働台数を失ってしまったなと

 

ネットでは

慎重派は280~

積極派は180~

 

とか書いてあったりしますが

 

現場の意見からすると、250超えた辺りで落ちてる可能性がガクッと減るので、慎重も積極も関係なく

 

200辺りから行く以外の選択肢はない

 

結果的に3倍くらいこなせる台数を失っていたんだなと

 

これだけ長く稼働してる台だし、軽く100万は期待値取り逃してたと考えるとやっちまったなぁって

 

もう残り少ない設置期間ですが、ボーダー高めにしていた人は騙されたと思って下げてみましょう

 

本当に拾える確率がガラッと変わる

 

これを期に、台ごとにちょうど1万円回して辞めたときのゲーム数も気にするようになりました